ブログ

2017.7.12ブログ

ウーマンエキサイトにて連載していただきました

こんにちは。ESキッチン事務局です。

この度、ウーマンエキサイトにて、ESキッチンの食育サポーターの阿部料子、木幡雪絵が3回に渡り、調理や食育の疑問を「プロ」が解決!お料理あるある相談室にて、調理や食育の疑問に答えております。
レシピも掲載しておりますので、是非ご自宅で調理する際の参考にしていただければと思います。

【お料理あるある相談室 Vol.1】
「せっかく作り置きした冷凍ハンバーグを、子どもがぜんぜん食べてくれない! どうしたらパクパク喜んで食べてくれるの?」(33歳 一児のママ)…というお悩み

あるものを加えることで、ふっくらしたハンバーグに。そして冷凍する際のポイントも紹介されています。
https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_E1496285979117/

【お料理あるある相談室 Vol.2】
時短の味方「缶詰」、子どもに食べさせるにはどれを選べばいいの?

ストックに便利な缶詰のご紹介。
そして子どもが喜ぶ、さば缶カレーは絶品です!是非、作ってみてください。
https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_E1497258344150/

【お料理あるある相談室 Vol.3】
「買い物に行けなくてピンチ! 家にあるにんじんでおかずをパパッと作りたい」にんじん1本で!子どもが喜ぶ、時短おかずを作るには?

野菜は苦手でも、にんじんは好きというお子様も多いと思います。
見た目に可愛い、にんじんピザや、子どもが大好きなミルクカレー味のきんぴらのレシピが掲載されています。子どもが喜ぶ見た目のアレンジはとても参考になります。
https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_E1496891642150/

以上、掲載レポートでした。