ブログ

2017.7.25ブログ

夏休み限定!お子様と一緒にお弁当おかず作りキャンペーンのお知らせ

こんにちは。ESキッチン事務局です。

ついに小学生たちの夏休みが始まりましたね。学童や習い事など、毎日のお弁当作りが始まるというご家庭も多いかと思います。
働くご家庭にとって、毎日のお弁当作りはとっても大変ですよね。

そんなご家庭の力になれればと、ESキッチンでは8月限定にはなりますが、お子様と一緒に「お弁当おかず作りキャンペーン」を行います。

ご両親が毎日作るのではなく、子どものお弁当をお子様みずから関わり作ることで、夏のお料理体験にも繋がります。

ESキッチンでは、子どものお手伝い力を育む「食育×共育」事業をメインとしており、現在ご利用家庭では、ご家庭の食事作りの負担軽減はもちろんですが、お子様自身が料理に関わることで、たくさん食べるようになったり、好き嫌いがなくなったりするという効果が出ています。この機会に、ぜひお試しいただければと思います。

【実施内容】
・ESキッチンサービスメニューである、「子どものお手伝い育みプランA」をご利用いただきます
・1回あたり30分(買い物)+2.5時間(調理)の計3時間です。
・ご家庭のお夕食への展開可能な品を含む、保存がきくお弁当おかず5品程度(目安)をお子様と一緒に調理いたします。
・実際、お子様と調理をする時間は、(お子様の集中力も鑑み)30分~60分程度となります。
・ご家族の同席につきましては、初回と、食材費の精算があるため、実施終了時間までにご帰宅をお願いします。

【受け入れご家庭条件】
・ESキッチンのサービスであるお子様のお手伝い力向上の「食育×共育」ご賛同いただける方
小学生のお子様がいるご家庭
・山手線沿線から1時間程度にお住まいのご家庭(交通費上限を1500円にしているため、お住まいの場所によっては、ご利用をお断りする場合がある点をご了承ください)
・ご利用の感想など、FacebookやInstagram等のSNSで発信いただける方、また弊社のブログ等で感想等を掲載協力いただける方
(※お顔やプロフィールの公開は必須ではございませんのでご安心下さい)

【料金】
1回あたり8,500円(税別)+交通費(実費:上限1500円) この価格でのご利用は2回まで(3回以上からは通常料金)※通常10,500円のプランになります
・別途食材費がかかります(※その場で食育サポーターとご精算いただきます)

【その他】
・ご家庭カルテに基づき、ご家庭の嗜好、ご希望に沿ったメニューを毎回ご提案・調理いたします。
日程・時間帯につきましては、10:00~21:30の間で柔軟に対応いたします(土日も可)
・すでに弊社サービスをご利用の方、他のキャンペーンをご利用の方は申し訳ございませんが、応募対象外とさせていただきます。
・食育サポーターは毎回可能な限り同じ方をアサインしますが、場合によって変更することもございます。あらかじめご了承ください。
・8月31日を持って、キャンペーンは終了致します。

【ご応募方法】
弊社HPの「お申込み(初回の方)」の欄のご希望内容に「お弁当キャンペーン希望」と記入の上ご送信ください。
http://es-lifeagency.co.jp/application/