ブログ

2017.8.1ブログ

【ご利用家庭紹介vol.9】お子様大人気!プロと一緒にお菓子作り♪

こんにちは。ESキッチン事務局です。

引き続き、夏休みのお子様のご利用風景をお届けいたします。
おかずにプラスした、スイーツ作り♪も人気です。

東京都世田谷区にお住まいのH様ご家族。
(小学校4年生と1年生の姉妹)

6月からご利用いただき、お子様からお菓子作りもしたいというリクエストがあり、7月は、作り置きおかずにプラスして、スイーツも入れてご提供いたしました。

担当したのは、お菓子作りが得意な食育サポーター鈴木です。
http://es-lifeagency.co.jp/blog/member/2017/01/25/110/

<7月1回目のメニュー>
・鮭のマカロニグラタン
・レンコンおやき
・夏野菜の白だし煮
・水菜ときゅうりのサラダ
・ヨーグルトとみかんの二層ゼリー

ゼリーは下のお子さんが酸っぱいものが苦手とのことで、ヨーグルトか…という感じでしたが、食べてみると、クリームみたいで美味しいと!喜んでくれました。

次回は、プリンが作りたい!というリクエストをいただき、7月2回目は、プリンを入れたメニューをご提案しました。

<7月2回目のメニュー>

・タラのピカタ
・キーマカレー
・ひじきの煮物
・彩り野菜の胡麻和え
・カスタードプリン
・味噌汁

今回も姉妹で、計量したり、混ぜたり仲良くお手伝いしてくれました。

<ご家族からの感想>

「デザート作り、子どもたちのモティベーションにはとてもなっているようで、次回はフルーツゼリーだ!と張り切っております。こうやって、家の中に人が入ることで、私に余裕がうまれ、私自身ももうちょっと子ども目線でおやつ作りなどの活動を入れようかなと思うきっかけになり、ありがたく思っています。私自身の料理のレパートリーも広がり(作れないわけではないものの、作ることを忘れていたメニューを思い出すきっかけとなり)、感謝です」

と嬉しい感想をいただきました!次回も、スイーツ1品を入れた作り置きメニューを実施する予定です。

回を増すごとに、お子様からのリクエストがあり、サポーターもご希望にこたえるメニューを毎回入れて実施しております!

夏休みのお子様向けの、お弁当作り置きキャンペーンを引き続き行っておりますので、
是非この機会に、ご利用お待ちしております。
http://es-lifeagency.co.jp/blog/2017/07/25/492/