ブログ

2017.9.13ブログ

【ご利用家庭紹介Vol.11】私の精神的な支えになっています

こんにちは。エスキッチン事務局です。

本日は、オリジナル作り置きプランBをご利用のお客様の声です。

東京都板橋区にお住まいのT様です。お父さまは現在海外赴任中。会社員のお母さま、3歳のお子様(男の子)のご家庭です。

担当食育サポーターは、小沢です。
3歳の息子さんに、小沢が大人気!で、毎回小沢が作る卵焼きをリクエストしてくれます。

息子さんは、小沢が訪問する一週間前から「『ママが作ったご飯ばっかりだから小沢さんに来てほしいー』と言い、『11日は小沢さんが来る日ー!!』と、楽しみにしてます(^^)」とお母さまからご連絡があるほど!

ワンオペ育児真っ只中のT様。月2回エスキッチンを利用されています。

平日夕方、お母様と息子さんが帰宅されたところから調理スタート。その日の夕食を先に作り提供しながら、作り置きを作成しています。

とある日は、こんな感想をいただきました。
当日の夕飯も作っていただき、帰宅後夕食作りに追われず束の間のホッとした時間を過ごせました。余り野菜を切るだけではなく茹でておいてくださったり、さらには大根サラダまで追加してくださったり、またまた夕飯の食器を洗ってくださったり。
平日に息子と2人きりにならずにいられるのは、やっぱり私の精神的な救いになると感じてます。遅い時間にお願いしてしまって申し訳ないですが、本当にありがたいです。

お母さま一人のワンオペ育児は本当に大変な状況だと思います。少しでもエスキッチンをご利用いただき、平日の夜、ゆとりある時間が生まれるよう、引き続きお手伝いしてまいります。