ブログ

2017.4.28食育サポーター紹介

『食育サポーター紹介④』木幡雪絵

皆さま、こんにちは。

ES(エス)キッチン食育サポーター4人目のご紹介です。


大手食品メーカーご出身で、栄養士、野菜ソムリエの資格をお持ちの木幡雪絵(こはたゆきえ)さんです。

ご自身で家庭菜園もやられており、食材へのこだわりや、一つの野菜を何パターンにも展開する、野菜をふんだんに使ったメニューがお得意です。料理代行歴3年のベテランの食育サポーターです。

 【経歴】
千葉県出身 現在は、東京都江戸川区にお住まいです。

国内大手食品メーカー2社で、商品企画、メニュー開発、フードコーディネート、品質管理等の業務に携わった後、独立。長年の趣味である家庭菜園での野菜づくりの経験から、新鮮な採れたて野菜のパワーに気づき、野菜ソムリエの資格を取得。野菜を軸としたメニュー提案をはじめ、個人宅への出張料理サービス、やさい料理教室の開催等、「食べることは生きること」をテーマに「食べて元気になる・きれいになる料理」を作る仕事をしています。

【ESキッチンへの参加動機】
個人宅への出張料理サービスを個人ではじめて3年目となりますが、偶然に導かれ、同じような志を持ったESキッチンの皆さんにお逢いすることができました。メンバーの皆さんは食に関しての知識も豊富で、感度も高く、たくさんの情報交換ができ、日々勉強させていただいています。毎日のおうちごはんを作るお手伝いをすることで、頑張っているママさんたちやそのご家族が笑顔になるお料理を作れるこのお仕事がとても好きです。。

【子育て家庭へ一言メッセージ】
旬の食材、特に野菜をふんだんに使った料理が得意です。

たくさんの種類を使うのでなく、同じ食材を調理方法を変えて、いろいろなメニューにしてご提案することができます。ご家族の好き嫌いやリクエストを考慮しながら、そのご家庭のお好みに合わせた料理をお作りしますので、いろいろお話しさせていただきながら、楽しくご利用いただければ嬉しいです!

【スタッフからのおすすめポイント】
木幡さんが作る料理は、野菜をふんだんにつかい目で見ても鮮やかです。お人柄もとても穏やかで、一つ一つのご家庭のニーズや状況にとても寄り添った対応ができる方です。

江東区、江戸川区、墨田区、千葉の浦安市エリアなど、昼間、夕方とニーズに対応が可能です!ぜひ、ご利用をお待ちしております。