ブログ

2017.5.22ブログ

10組限定!「お手伝い力育みプラン」のモニター家庭の募集について

こんにちは。ESキッチン事務局です。

お手伝い力育みプラン・モニター家庭の募集のお知らせです。

ESキッチンでは、作り置きの料理代行だけでなく、お子様のお手伝い力を育む「食育×共育」事業に力を入れております。
お子様の年齢に応じたお手伝い内容、および、お手伝いがお子様にもたらす効果の調査のために、「お手伝い育みプラン」のモニター家庭を10組限定で募集をさせていただきます。

お子様にお手伝い(お料理)を体験いただくことで、ご家庭でのお子様にどのような変化があったかなど、約4か月にわたり、調査をさせていただくことを目的としております。

お子様に料理のお手伝いをさせたい!と思っていた方に、ぜひこの機会にご利用ければと思います!ご応募をお待ちしております。

応募多数の場合は、お子様の年齢層や地域など、こちらで選定させていただきますことをご理解、ご了承の程、宜しくお願い致します。

◆モニタリング内容◆
・ESキッチンサービスメニューである、「子どものお手伝い育みプランA」をご利用いただきます
・1回あたり30分(買い物)+2.5時間(調理)の計3時間です
・実際、お子様と調理をする時間は、30分程度となり、その他の時間で2~3日分の作り置きを行います
・4か月間の継続利用が必須となります。最低2回/月ご利用をお願いいたします
(最大4回/月まで利用可)

◆受け入れご家庭条件◆
・ESキッチンのサービスであるお子様のお手伝い力向上の「食育×共育」支援にご賛同いただける方
・3歳以上のお子様がいるご家庭(未就学児の場合は親御さんの同席が必須となります)
・実施中、実施後のアンケートにご協力いただける方
・取材対応(ブログ・メディア掲載等)にご協力いただける方
(※お顔やプロフィールの公開は必須ではございませんのでご安心下さい)
・ご利用の感想など、FacebookやInstagram等のSNSで発信いただける方

◆料金◆
・1回あたり5,500円(税別)+交通費(実費:上限1500円)
※通常10,500円のプランになります
・別途食材費がかかります(※その場で食育サポーターとご精算いただきます)

◆その他◆
・離乳食の作り置きは本調査の対象外のため実施ができかねます。ご了承ください。
・ご家庭カルテに基づき、ご希望に沿ったメニューを毎回ご提案・調理いたします。
(目安:主菜2品+副菜3品+汁物)
・日程・時間帯につきましては、10:00~21:30の間で柔軟に対応いたします(土日も可)
・ご利用地域は、食育サポーターの交通費1500円圏内となっております。
(お客様の地域によっては、お受けできない場合がございます)
・食育サポーターは毎回可能な限り同じ方をアサインしますが、場合によって変更することもございます。あらかじめご了承ください。

◆ご応募方法◆
下記HPの「お問合せ内容」の欄に「モニタリング希望」
1)お子様のご年齢
2)お住まいの地域(最寄駅)
https://es-lifeagency.co.jp/contact/
その他、ご質問等も、こちらにお送りいただけますよう、お願いいたします。
締切は5月29日(月)とさせていただきます。

皆様のご応募をお待ちしております。