エスキッチン

料理を通して子どもの「自信」を共に育むエスキッチン

ホーム
Menu

ブログ

2017.8.10食育サポーター紹介

『食育サポーター紹介⑤』二瓶あや

皆さま、こんにちは。
ES(エス)キッチン食育サポーター5人目のご紹介です。
管理栄養士でありながら、ナレーターのお仕事をされていらっしゃる二瓶あや(にへいあや)さんです。

【経歴】
千葉県出身。現在は、千葉県市川市にお住まいです。

コンビニ弁当、サンドイッチなどのメニュー開発、全国チェーン居酒屋のメニュー開発、こども料理教室講師などに携わった後、管理栄養士として、英語で和食料理教室「Asakusa Kitchen」や和菓子教室「愛和彌」も開催しています。
また、ナレーターとしても活動中。

【ESキッチンへの参加動機】
私は家事の中で、料理だけが好きです。
それなのに、自宅だと時間やこどもに追われて本当に手抜きばかり。どんどん心がすさんでいくのを感じていました。きっと料理でなくても、同じ思いを抱いている方がいるのではないでしょうか。
自分が好きな料理に没頭する時間があったら、しかもそれが誰かに喜んでいただけるならなんて素敵だろうと参加させていただきました。
お子さまにも触れあえる機会がありそうで、楽しみです。

【子育て家庭へ一言メッセージ】
日々仕事に子育てに追われているパパママに、ほっと安らげる親子の時間をお届けできればと考えています。
気取ったメニューでなく、いつかお母さんが作ってくれたような、あたたかな家庭料理を目指しています。ご家庭の好みに合った味付けを目指しますので、ご要望があればぜひお知らせください。

【スタッフからのおすすめポイント】
お子様との料理経験も豊富で、どのお宅に行かれてもすぐにお子様たちの人気者になってしまう二瓶さん。あるお宅では、別れ際に寂しくなってしまった男の子が泣いてしまうほど。
とても温かく笑顔の素敵な方です。