エスキッチン

お手伝い教育で「自信力」を育むエスキッチン

ホーム
Menu

ブログ

2017.10.31ブログ

食育サポーターによるお手伝いプランモニター常時募集中!!

こんにちは。エスキッチン事務局です。

エスキッチンでは、「お子様の年齢に応じたお手伝い内容」及び「お手伝いがお子様にもたらす効果」の調査をするため
今まで期間限定の募集としておりましたが、常時行っていくことになりました。
モニターとしてご協力いただけるご家庭がいらっしゃいましたら、是非ご協力を宜しくお願い致します。

過去4か月の調査結果では、下記のような効果が検証されました。
<お手伝いをしたお子様の効果・変化>
・積極的に食材の買い出しや料理を手伝ってくれるようになった。
・調理力のUP(野菜の皮むき、調理器具の使い方、一品程度自分で作成ができる等)
・苦手だった食材が食べられるようになった
・料理をすることに自信がついた(自分が作った料理だと、家族に誇らしげに伝えてくる)
<エスキッチンご利用者さまの変化>
・毎日の料理に精神的な苦痛を感じることが軽減された
・子どもと料理をすることが自然になった
・自分でも料理をするようになった(料理のレパートリーが増えた)
・子育てに第3者が関わることに抵抗がなくなった
・自分の時間(休息の時間)を取れるようになりました。
・家族に副菜、主菜バランスの良い食事を、手間をかけずに提供でききた
・面倒な作り置きから解放されました
・心理的な負担が減り、パートナーとの関係性が良くなった
<エスキッチンご利用のご家族(パートナー)の変化>
・急に自宅で食事が必要な場合でも対応できるようになり、喜んでいる
・子どもたちが楽しんでいるのを見て、今まで料理をしなかった夫も料理に興味を持ち週末に料理をするようになった
・子どもたちが食育サポーターが来るのを楽しみにしているので、利用継続を決めた

◆食育サポーターによるお手伝いプランのモニタリング内容◆
・エスキッチンサービスメニューである、「お手伝いプラン」をご利用いただきます
・1回あたり30分(お手伝い)+2.5時間(調理)の計3時間です
・実際、お子様と調理をする時間は、30分程度となり、その他の時間で2~3日分の作り置きを行います
・3か月間の継続利用(利用回数5回)が必須となります。
(5回以上のご利用を希望される場合は、追加分から通常料金)

◆受け入れご家庭条件◆
・初めてエスキッチンをご利用される方
・エスキッチンのサービスであるお子様の自信を育む「共育」支援にご賛同いただける方
・3歳以上のお子様がいるご家庭(未就学児の場合は親御さんの同席が必須となります)
・実施中、実施後のアンケートにご協力いただける方
・取材対応(ブログ・メディア掲載等)にご協力いただける方
(※お顔やプロフィールの公開は必須ではございませんのでご安心下さい)
・ご利用の感想など、FacebookやInstagram等のSNSで発信いただける方

◆料金◆
・1回あたり8,500円(税別)+交通費(実費:上限1500円)
※通常10,500円のプランになります
・別途食材費がかかります(※その場で食育サポーターとご精算いただきます)

◆その他◆
・離乳食の作り置きは本調査の対象外のため実施ができかねます。ご了承ください。
・ご家庭カルテに基づき、ご希望に沿ったメニューを毎回ご提案・調理いたします。
(目安:お手伝いメニュー含む4~6品程度+汁物)
・日程・時間帯につきましては、10:00~21:30の間で柔軟に対応いたします
・ご利用地域は、食育サポーターの交通費1500円圏内となっております。
(お客様の地域によっては、お受けできない場合がございます。ご心配な方はお問合せください)
・食育サポーターは毎回可能な限り同じ方をアサインしますが、場合によって変更することもございます。あらかじめご了承ください。

◆ご応募方法◆
HPの「お問合せ内容 」の欄に以下の項目事項を明記の上ご送信ください。
1)「モニタリング希望」
2)お子様のご年齢
3)お住まいの地域(最寄駅)