エスキッチン

お手伝い教育で「自信力」を育むエスキッチン

ホーム
Menu

ブログ

2018.12.7ブログ

子どもの食育に関わりたい・子育て世代を笑顔にしたい食育サポーターさん募集

こんにちは。エスキッチン事務局です。

エスキッチンでは、子育て家庭を笑顔にしたいという食育サポーターさんを募集しています。


本日は、食育サポーターの吉田ちひろさんに、エスキッチンのお仕事のやりがいについて伺いました。

吉田ちひろさんは管理栄養士の資格をお持ちで、子どもの食育への関心が高く、
保育園や子ども病院での調理経験もある、子どもたちから大人気のサポーターさんです。

Q.エスキッチンのお仕事の楽しさはどんなところにありますか?

保育園や子ども病院の調理では、現場が忙しく子どもたちが食べている様子を見ることがなかなか難しい環境でした。
エスキッチンでは、子どもと一緒にお料理を作ったり、子どもの食べている様子を見ることが出来るので、
やりがいと楽しさを感じています。
ダイレクトに子どもが美味しそうに食べている顔を見ることが出来るのは、とても嬉しいです。
子どもが美味しそうに食べている様子を見ると、
次はこんなことをしてあげたい!というアイディアが沢山湧いてきます。

Q.エスキッチンで嬉しかったエピソードはありますか?

A.ご家庭に「ピンポン」を鳴らして訪問すると、「わー!きた!!」という嬉しそうな子どもたちの声を聞くことが出来ます。
たまにしか訪問が出来ないのですが、楽しみに待っていてくれていたことが感じられてとても嬉しいです。

Q.食育サポーターのお仕事に興味がある方へメッセージをお願いいたします。

A.共働きのご家庭が増えていますが、子どもにはしっかりしたものを食べてほしいと多くの親は思っていると思います。
しかし、仕事が忙しく毎回栄養バランスの整った食事を作るのが困難だというご家庭が多いのが現状です。
「そういった方の助けになりたい!」という気持ちを持った方にはぴったりなお仕事だと思います。
間接的ではなく、直接的にお客様のお役に立てるお仕事なので、とてもやりがいを感じていただけると思います。

少しでもご興味がございましたら、
まずは、応募・問い合わせフォームよりご応募ください。
3営業日以内に担当より返信させていただきます。

食育サポーターのご応募はこちらから↓

食育サポーター募集