エスキッチン

お手伝い教育で「自信力」を育むエスキッチン

ホーム
Menu

ブログ

2019.9.3ブログ

食育サポーター募集「子どもや料理が好きな方にはぴったりなお仕事です」

エスキッチンでは、子育て家庭を笑顔にしたいという食育サポーターさんを募集しています。

本日は、食育サポーターの鈴木さんに、エスキッチンのお仕事のやりがいについて伺いました。

Q.なぜエスキッチンの食育サポーターに応募されたのか教えてください。

A.私は5歳の娘がいるのですが、産んでですぐは何でも一人で抱えてしまい、毎日大変で辛くて塞ぎ込んでしまった時期がありました。ですが、少しずつ周りにサポートを求めていくことで、今では何とか頑張れるようになりました。
きっと私と同じようなお母さんはいっぱいいると思います。私はそんなお母さんに自分が少しでも役に立てることがあれば力になりたい!と想い、応募いたしました。

Q.エスキッチンのお仕事のやりがいは何ですか?

A.子どもの「できた!」という気持ちをたくさん増やしてあげられるところです。
先日、かぼちゃのサラダを子どもと、種を取るところから完成まで一緒に作ったら
美味しそうに何度もおかわりをしてくれました。
これからもたくさんの「できた!」を積み重ねて、自信をつけてもらえたらいいなぁと思いました。

Q.エスキッチンのお仕事で大変だったことは何ですか?
A.ご家庭にお伺いをして料理するので、初めて訪問するお家ですと、調味料や調理器具など物の位置を把握するのが大変でした。地域ごとにゴミの分別なども違うので、たまに混乱してしまいます(笑)
ですが、回数を重ねることによってスムーズに作業を進められるようになりました。

Q.エスキッチンのお仕事で嬉しかったことは何ですか?
A.嬉しかったことはたくさんありますが、一番嬉しかったことは訪問した際に「あぁ、これで1週間は生きていける!」と仰って頂けたことです。
自分が作る料理が、このご家庭の生活の一助になっているんだなぁと実感することができました。

Q.食育サポーターには、どんな方が向いていると思いますか?また食育サポーターにご興味がある方へのメッセージはありますか?

A.子どもが好き、料理が好きという方にはぴったりなお仕事だと思います。
たくさんの作り置きおかずを見ると達成感もありますし、子どもとのお料理は真剣な顔や嬉しそうな顔など色んな表情を子どもが見せてくれ、こちらも自然と笑顔になってしまいます。
また志が高いサポーターばかりなので、刺激を受けて自分の成長にもつながっているなぁと感じます。研修制度もしっかりしているので、悩んでいるならまずトライしてみてもいいのではないかなと思います!

エスキッチンの食育サポーターは、料理や子どもへの食育を通して、お客様やお子様から感謝の言葉をいただける素敵なお仕事です。
栄養士・管理栄養士・調理師さんなど、料理や子どもが大好きな食育サポーターさんが多く登録していますよ。

少しでもご興味がございましたら、
まずは、応募・問い合わせフォームよりご応募ください。
3営業日以内に担当より返信させていただきます。

食育サポーターのご応募はこちらから↓
https://es-lifeagency.co.jp/supporter/