エスキッチン

お手伝い教育で「自信力」を育むエスキッチン

ホーム
Menu

ブログ

2020.4.28ブログ

子ども向けオンライン料理教室を開催しました

こんにちは!
エスキッチン事務局です。

新型コロナウィルスの影響で外出自粛が続く中、
エスキッチンも政府の緊急事態宣言の要請を受け、サービスをお休みさせていただいております。

そんな中ご利用家庭のお子様たちに何かできることはないかと検討し、オンラインで子ども向けお料理教室を実施いたしました!

講師を担当したのは、エスキッチン食育サポーターの川島美由紀先生です。

今回作ったメニューは、「おにぎらず」

未就学児のお子様は、親子でご参加いただきました。
小学生のお子様は、ひとりで最初から最後まで作りました。

みんな初めてのオンラインでの料理教室でしたが、上手にできました~!

オンライン料理教室に参加されたお子さまの親御様からは、

・4歳の娘にはまだ早いかな?と思ったのですが、内容もピッタリで、本人も料理に興味がでてきたタイミングでしたので、非常に喜んでいました。
・時間がたっぷりある状況ですので、このような企画は大変助かります。オンラインでもスムーズにやりとりでき、貴重な機会をありがとうございました。
・オンライン料理教室であっても、恥ずかしがりやで緊張しいの娘は直前でもじもじし始めて、エプロンも三角巾も脱ぎ捨ててしまいましたが、、、途中からは自分でできることとみゆき先生に褒めてもらえることが嬉しくて頑張っておりました(笑)
・準備も簡単で、4歳の子どもにはちょうどいいメニューでした!具材を変えて家でも色々作ってみようと思います!
・小学1年生の娘は、ひとりで最初から最後までお料理を作れたことがとっても楽しかったようです。

など、たくさんのご感想をいただきました。

エスキッチンは、今後もお手伝い教育でお子さまたちの「自信力」を育んで参ります。
エスキッチンへのお申込みはこちら↓
https://es-lifeagency.co.jp/application/