ブログ

2017.5.18食育サポーター研修

6月17日(土)「時短でつくれるとりわけ離乳食講座」のお知らせ

こんにちは。
この度、ESキッチンでは、食育離乳食料理研究家でありESキッチン食育サポーターである阿部料子さんによる『時短でつくれるとりわけ離乳食講座』を開催いたします。
料子先生は、2歳の双子のママでもあり、小料理屋のおかみでもり、現在、ESキッチンの法人担当として、保育園の献立作成、離乳食調理の講師としても活躍している、離乳食作りのプロです。
簡単にとれる出汁から、安心安全でおいしい離乳食調理を伝授いただきます。

初めての離乳食作りは、何から始めて良いのか不安に思う親御さんは多いと思います。また、2人目・3人目のお子様となると、経験者ではあるものの忙しい毎日の中で大人メニュー、幼児食、離乳食を作るとなると、大変ですよね。今回は、そんな親御さんたちに離乳食作りの基本をはじめ、育児をしながらでも簡単に作れるとりわけメニューもご紹介させていただきます。
講座から帰ったら、離乳食作りが一段と楽になること間違いないです。ご夫婦での参加も歓迎です。
現在ご妊娠中のプレママパパさん、離乳食が始まる前のママパパさん、離乳食調理真っ只中の、ママパパさん、是非、この機会に皆様のご参加を心よりお待ちしております。

◆日時:6月17日(土)10:00~13:00(3時間程度)
◆場所:エスキャリアオフィス内 (※代々木徒歩10分、参宮橋徒歩3分)
◆内容:(1)基本の出汁のとり方
    (2)月齢別、素材の大きさ、硬さ、食べて良いもの悪いもの
    (3)大人料理から手際よくとりわけできる作り方について
    (4)脂のある肉や魚の塩抜き方法など
◆募集人数:先着5名(当日は、弊社登録の食育サポーターも参加しております)
◆参加費:3500円(お昼ご飯付き) ※ご夫婦ペア割引(お一人3000円)
      参加者全員に、料子先生オリジナル「和だしで作る、こども大好きカレー」のレシピを
      お土産としてお持ち帰りいただきます。

◆お子様連れも歓迎です!(シッティングサービスはございませんが、プレイマット、バンボはありますので、乳幼児連れでのご参加歓迎です)

【講師プロフィール】
阿部 料子(食育離乳食料理研究家)
両親の営む料理屋の娘に生まれる。 22歳で調理師免許を取得し、カフェ店長等を経て29歳で短大へ進学し栄養士取得。 認可保育園栄養士を5年勤め結婚。 現在は、主婦業双子育児をしながら家業の農業と料理屋を経営。 食育離乳食料理家とし、保育園幼稚園給食指導。レーシングドライバー食事指導。離乳食指導。レシピ作成。ESキッチンの食育サポーターとしても活動中。

参加をご希望の方は、下記応募フォームよりお申込みをお願いいたします。参加決定のご連絡は、お申込み後、メールにてご連絡させていただきます。

応募フォームはこちら↓
https://goo.gl/forms/EI1BlZ8quAhFVWgo2

その他、ご不明点、お問合せの方は、下記よりご連絡下さい。

お問い合わせ

ご応募お待ちしております。