ブログ

2017.10.17ブログ

【ご利用家庭紹介vol.16】産後、とても助かりました

こんにちは。エスキッチン事務局です。

本日は、産前・産後プランでご利用いただいているお客様の声をお届けいたします。

東京都豊島区にお住まいのO様ご家族。(3歳の女の子と0歳の男の子)

担当食育サポーターは、管理栄養士の岡です。

O様は産前のつわり期から、作り置きプランでご利用いただいております。

夏にご出産したばかりで、産後身体を休めないといけない時期に、作り置きを実施いたしました。産後すぐ貧血になっており、貧血予防の食事と、お子様向けの作り置きをご希望されました。

<提供したメニュー>
・牛肉とごぼうの甘辛炒め
・鮭のさっぱり蒸し
・小松菜と人参の酢味噌和え
・卯の花のごま炒り煮
・彩り野菜の焼きマリネ

 

<ご利用されたお客様からの感想>
和食好きの娘に、卯の花のごま炒り煮は喜んで食べてくれました。産後ヘルプに来ていた、母親にも美味しいと大人気。産後、野菜を多く取りたいと思っても、長く立って調理が難しいので、手の込んだ、たくさん野菜を使ったメニューは大変ありがたかったです。新生児との時間は、昼食の準備も大変なので、パッと温めて食べられる物があるだけで、精神的にも楽でした。買い物にも行けないので、買い物から2~3日分のおかずの調理までしていただけるのは、産後のママにはとっても大切だと思いました!

1か月検診では、無事に貧血は改善されましたのでエスキッチンのおかげです^^

 

エスキッチンでは、産前・産後プランもご用意しております。ギフトで人気のプランにもなっております。
管理栄養士が監修した産前・産後のママに必要な栄養素を含んだメニューをご提供いたします。

エスキッチンの作り置きプランについてお申込みは、こちら
https://es-lifeagency.co.jp/application/