エスキッチン

料理を通して子どもの「自信」を共に育むエスキッチン

ホーム
Menu

ブログ

2018.1.4ブログ

【代表 城のコラム】vol.8~新年のご挨拶~

新年、明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
また、旧年中は、多大なるご尽力をいただき、本年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

本日、オフィス近くの明治神宮へ参拝をして参りました。
おみくじに下記言葉が記されていました。

とき遅きたがひはあれどつらぬかぬ ことなきものは誠なりけり

意味としては、
物事を成し遂げるまでには、人によって早い遅いはあるが、どんな時でも、誠実な心さえあれば、その志を貫き通すことができる。

まさに、2期目の私に課せられたメッセージだと心に響きました。
私の想いは、「共育」の文化を作ること。まだ第3者を頼り育児をするという文化がない日本ですが、昨年サービスをスタートさせて、ワンオペ育児という言葉が流行語にノミネートされるなど、少しずつ社会が「チーム育児」というキーワードを発信するようになってきたと感じています。

私自身も、昨年夏に第2子を出産し、保育園に入れず第3者が頼りの毎日です。第一子の時は、誰かに頼るという発想もなく初めての事ばかりでいっぱいいっぱいになることが多くありました。しかし、第二子は教訓を生かし周囲の方の力を借りて、仕事も育児も楽しみながら過ごしています。

一歩一歩「志」をぶらさず、今年も皆様もお役にたてるよう努めて参ります。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

株式会社エスキャリア・ライフエージェンシー 代表取締役 城 梨沙