エスキッチン

料理を通して子どもの「自信」を共に育むエスキッチン

ホーム
Menu

ブログ

2017.12.25ブログ

【ご利用家庭紹介vol.19】保育園の思い出の味を再現しました

こんにちは。エスキッチン事務局です。

本日は、定期でお手伝いプランをご利用いただいている小学校4年生と1年生の姉妹のH様ご家族のレポートです。

今回は、保育園時代に栄養士さんから教わった「のりおかかもち」と「華しゅうまい」を作りたいというリクエストにお答えして、当時のレシピを見ながら再現いたしました。

担当食育サポーターは、元保育園管理栄養士の坂本智美です。

【今回ご提供したメニュー】
・華しゅうまい(リクエストにお答えして)
・のりおかかもち(リクエストにお答えして)
・鮭のクリームグラタン
・さつま芋の胡麻和え
・彩り野菜のナムル
・きのこラタトゥイユ
・中華風スープ

〈お客様からの感想〉
リクエストで入れていただいたのりおかかもち、とても美味しかったそうです。大きさは違うけど、味は保育園の味と同じだね。と。次女は、作成した後にかなりの量を食べ、その影響で夕食も食べれないほど。楽しそうに作業をしていたという姉のレポートもありました。そこまで集中して作業に打ち込めること自体が素晴らしいなと思いました。

お子様たちの懐かしい味を食育サポーターと共に再現でき、嬉しく思います。
エスキッチンは、引き続き、料理を通して子どもの自信・自立・自己表現力を育んで参ります。

お手伝いプランのモニターも大募集中です!詳しくはこちら↓
https://es-lifeagency.co.jp/blog/2017/10/31/780/

エスキッチンへのお申込みはこちら↓
https://es-lifeagency.co.jp/application/