エスキッチン

料理を通して子どもの「自信」を共に育むエスキッチン

ホーム
Menu

ブログ

2017.12.25ブログ

【ご利用家庭紹介Vol.18】食育サポーターと魚の3枚おろしのお手伝い

こんにちは。エスキッチン事務局です。

お手伝いプランAのご利用レポートです。
定期でご利用いただいているS様のご家庭では、9歳の男の子が積極的にお手伝いに参加してくれています。
今回は、週末キャンプで魚の3枚おろしをやったので、忘れないうちに自宅でも3枚おろしをやりたい!というリクエストにお答えして、鯖を丸々1匹使い、3枚おろしのお手伝いをしていただきました。
また、旦那様の好きな根菜類を使ったメニューを取り入れた作り置きをご提供いたしました。

今回担当した食育サポーターは、淵江公美子です。

鯖の3枚おろしは、食育サポーターがみている中で、ほぼ一人で実況中継をしながらさばいてくれました!包丁使いも半年以上、エスキッチンのお手伝いプランをご利用いただきだいぶ上手に使えるようになり、食育サポーターも感動しておりました。

【今回のご提供したメニュー】
・サバの竜田揚げ
・パリパリ照り焼きチキン
・3色野菜のナムル
・ごぼうとこんにゃくの炒め煮
・かぼちゃサラダ
・ほうれん草とコーンのソテー
・豚汁
追加
・ゆでブロッコリー
・じゃがいもとツナのチーズ焼き
・カット柿

引き続き、お子様とご家族の笑顔が増えるように努めてまいりたいと思います。

お手伝いプランのモニターも大募集中です!詳しくはこちら↓
https://es-lifeagency.co.jp/blog/2017/10/31/780/

エスキッチンへのお申込みはこちら↓
https://es-lifeagency.co.jp/application/