エスキッチン

料理を通して子どもの「自信」を共に育むエスキッチン

ホーム
Menu

ブログ

2018.1.29ブログ

【代表 城コラム】vol.9~エスキッチンは、1周年を迎えました~

こんにちは。エスキャリア・ライフエージェンシー代表の城です。

この度、エスキッチンはサービスリリースをして1周年を迎えました。
この1年、サービスをご利用いただいたお客様、関わってくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

昨年のサービスリリースから、私自身が第2子を妊娠、出産をするという激動の1年を過ごしました。悪阻で入院、切迫早産で入院など、度重なる妊娠トラブルもあり、思うように会社運営ができない日々に悔しさで涙する日もありました。

無事に夏に出産し、この度サービスリリース1周年を迎えられたことは、私一人では決してできたものではなく、支えてくださっている皆様があってのことです。
本当にありがとうございます。

この1年、私たちの日常の子育てを取り巻く環境は決して大きく前進したとは言えないかもしれませんが、新語流行語大賞に「ワンオペ育児」という言葉がノミネートされていたり、待機児童問題も、東京都が保育園以外の選択肢であるシッターの助成金を検討したりと、少しずつですが、良くなろうという動きが起こっていることは間違えありません。

私も第2子出産後の復帰に、区の産後サポーターさんやファミリーサポートを利用したことで、より一層第3者の力を借りることの大切さを身をもって体験しました。

仕事も家庭も決して一人で頑張るものではなく、第3者とチームを組み、みんなが幸せに過ごせる環境の担い手の一つになれれば幸いでございます。

1月20日に、ささやかではありますが、食育サポーターの皆様と感謝パーティーを開催いたしました。

ご利用いただいているお客様からもメッセージをいただき、ご家族、お子様からの言葉に一同涙を流しました。
引き続き、ご利用いただいているご家庭とお子様の笑顔を作っていける存在であり続けるよう頑張ってまいります。

今後とも宜しくお願いいたします。

※1周年パーティーの会場を提供して下さったお店は、代々木公園駅にある「Shiny Owl」。可愛い梟がお出迎えしてくれ、有機野菜をふんだんに使ったお料理やテイクアウトを提供しているカフェです。
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13197660/