エスキッチン

お手伝い教育で「自信力」を育むエスキッチン

ホーム
Menu

ブログ

2018.11.1ブログ

エスキッチンお料理発表会を開催いたしました。

こんにちは!エスキッチン事務局です。

10月21日に第1回エスキッチンお料理発表会を開催いたしました。

お手伝いプランをご利用いただいているご家庭のお子様にご参加いただきました。

当日は、事前に食育サポーターと相談のうえ決めていた30分以内に作れるメニューを1品、食育サポーターが 見守りながら、時間内に作り、親御様へお料理を発表していただきました。

1年前までは、包丁も使えなかったお子様が、「野菜炒めをひとりで作りたい」という目標を持ち食育サポーターと練習をし、その成果を親御さんの前で初めて披露されていました。

以前に比べ、包丁使いが上手になったお子様は、にんじんをとても薄く、同じ大きさに切られており、焼きそばをひとりで完成させました。

保育園の給食で出る大好きなサラダを兄弟で完成させるお子様たちもいらっしゃいました。

料理を完成したお子様たちの顔は、達成感と自信に満ち溢れていました。
お子様たちの成長に、エスキッチンスタッフもうるっとくる場面もありました。

また、出来上がったお料理は、ご家族と一緒に召し上がっていただきました。

親御様からの「美味しい~。」「上手に出来たね~。」「1年前は包丁使えなかったのに、すごい成長したね。」などの言葉のシャワーがお子様たちの自己肯定感をさらにアップするとても良い会となりました。

今後もエスキッチンスタッフ一同でお子様たちを見守らさせていただければと思います。

エスキッチンでは、引き続き、料理のお手伝いを通して子どもの自信・自立・自己表現力を育んで参ります。

お手伝いプランのモニターも大募集中です!詳しくはこちら↓
https://es-lifeagency.co.jp/blog/2017/10/31/780/

エスキッチンへのお申込みはこちら↓
https://es-lifeagency.co.jp/application/