エスキッチン

料理を通して子どもの「自信」を共に育むエスキッチン

ホーム
Menu

ブログ

2017.2.20食育サポーター紹介

『食育サポーター紹介②』林朋子

皆さま、こんにちは。

ES(エス)キッチンのご利用にあたり、どんな食育サポーターさんが来てくれるのだろう?と不安に思われる方もいらっしゃると思います。
皆さんに安心してご利用いただけるよう、サポーターをご紹介していこうと思います。

本日は、食育サポーター2人目のご紹介です。
笑顔がとっても素敵な林朋子(はやしともこ)さんのご紹介です。

【経歴】
東京都小平市在住、24歳、20歳(大学3年)、15歳(中学3年)の母
調理師。大型調理の現場に7年間勤務。社員食堂、保育園、保育室での調理経験有り。

【ESキッチンへの参加動機】
子育てをしながら、働くママさんの大変さを軽減できるのであれば、そして楽しい食事の時間を過ごせるお手伝いができるならばと思い参加を決めました。

【子育て家庭へ一言メッセージ】
3人の子どもがそれぞれのスポーツを経験し、そこで食事、食育の大切さを実感してます。栄養バランスも大切ですが、調理を真剣にかつ、楽しく行い、その食事を楽しむ時間も必要と感じております。楽しい時間になりますよう、心を込めてお作りさせていただきます。

【スタッフからのおすすめポイント】
どんなことにも臨機応変に対応をしてくださる、しっかりとした林さん。
さりげない心配りをしてくださり、「かゆいところに手が届く」そんな存在です。