ブログ

2017.4.26ブログ

サービスご利用家庭のご紹介Vol.4

こんにちは。ES(エス)キッチンをご利用いただいている家庭のご紹介をしていきます。

それぞれの家庭のご利用方法を参考に、いただければと思います。
小金井市にお住まいのTさんご家族です。Tさんは会社員夫婦で、4歳のお子様がいらっしゃいます。
オリジナル作り置きBプランをご利用いただき、買い物と2~3日分の作り置きを実施したしました。夕方買い物を終えた食育サポーターが17時にご自宅に訪問し、調理を開始。T様が、お子様を保育園にお迎えに行っている間にその日のお夕食を作成し、18時に召し上がっていただき、その間に残りの作り置きメニューを作成いたしました。

お子様がお魚が苦手で、見ただけで食べないということで、お魚を克服して食べられるメニューを加えて実施いたしました。

担当したのは、小平市に住む食育サポーター林さんです。

<実施したメニュー>
・手羽先と芽キャベツの甘辛煮
・サバの竜田揚げ
・ブロッコリーとプチトマトのおかか和え
・小松菜・ベーコンのソテーカレー風味
・ひじきの煮物
+汁物

※すぐに召し上がられたため、実施写真はございません。

<お客様からの感想>
サービス利用してよかったです!!!
作り置きの量は、火曜日に利用して金曜日まで持つくらいの感じでした
そして、まさかのお魚はリピート希望され驚きです!(⌒▽⌒)
火曜日はお肉だけを食べさせ、水曜にお魚を出したのですがペロリと食べてくれて♪ 夜に夫が魚を食べきってしまい、木曜はお肉としましたが、娘は魚がよかったらしく若干泣かれました(笑)

元々オーダーしていたひじきは毎日山盛り食べてくれるし、ホントに助かりました。帰ってものを出すだけなので、時間もかからずに食事にできますし、バランス良い食事にもなり、利用してみてよかったです。

お魚を見ただけで食べないと言っていたお子様が、喜んで魚を食べてくれました!
これにはスタッフ一同も大変嬉しい気持ちになりました。

毎日忙しい中でのご飯作り。お子様の好き嫌いを考えて、工夫して食べさせたりするのはとてもパワーがかかりますよね。

そんなご相談にも乗りながら、一緒にお子様の好き嫌いの克服や、栄養素を考えた喜ぶメニューなども作成いたしますので、お気軽にご利用お待ちしています。