ブログ

2017.9.20ブログ

【ご利用家庭紹介Vol.12】言葉に愛を感じています

こんにちは。エスキッチン事務局です。

7月からお手伝い力育みプランでご利用いただいているお客様の声をお届けいたします。

小金井市にお住まいのSさんご家族です。(同じく小金井市に住んでいらっしゃるTさんの保育園ママ同士でご紹介いただきご利用をスタートされました)
会社員ご夫婦で5歳と2歳のお子様がいるご家庭です。

担当食育サポーターはです。

Sさんは、月3回エスキッチンをご利用いただいており、ご両親とお子様がそれぞれ苦手なお野菜があります。
最初は避けて欲しいと言われた食材も、林が細かく切りミートソースに入れたりと、少しずつですが、苦手野菜も克服されています。

いつもお手伝いを頑張ってくれる5歳の娘さん。
先日は、お手伝いモードになれなかった日のお母様からの感想をいただきましたのでご紹介します。

林さんの味付けが私の口に合うので、というか大好きな味付けなので、本当にいつも全て美味しくいただいております。
メニュー以外のものまで、ササッと作って下さるので、とても助かっています。

林さんは、本当に母のような温かい方で、子供に対しても沢山話かけてくださり、ひとつ一つの会話を大事にしてくださいます。いつもきちんと話を聞いてないんでしょうね、私が!(笑)
子供はそれが嬉しいようで、何でも林さんに報告しに行くんです!
それを、林さんはお料理を作りながら、ちゃーんと対応してくださるので、本当にありがたいです。

いつもは楽しみにしているお手伝いなんですが、昨日は疲れてたようで、お手伝いをあまりできませんでした。
それでも、できることを見つけてくださり、保育園でのことの話をきいたり、飲み物をよく飲んでるから、水分が足りてないのかもね、と、娘の体調のことも、アドバイスくださったりして、本当に私は林さんの大ファンです!
あと、やはり林さんに来ていただく日は、来る前にキッチンを使いやすいように片付けておくのですが、「ほんと無理しないで、無理な時は甘えてね。」と言ってくださった言葉にも愛を感じました。
これからも、気持ちよく利用させていただきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

このような嬉しい感想をいただきました。
引き続き、お役にたてるようスタッフ一同頑張ってまいります。